私立中学・高校 FAQ=>

2016年08月28日

堀越強し。秋季は初戦で瞬殺か?


 今回も高校野球のお話です。

 夏の西東京大会は前回の記事で予想した通りの結果となりました。

 10-3で聖パウロの圧勝。
 しかも8回コールドでした。

 まあ、実力差を考えれば順当な結果といえるでしょう。
 
 ・この試合のレポートはこちら。
 

 さて、早くも秋季大会の時期となりました。
 今回も世田谷学園がどこまで善戦できそうかを予想してみます。

2016秋季大会14ブロック.jpg
 
 ま、秋季は初戦で瞬殺かな。
 
 2回戦めの相手はどちらが来ても楽そうなのですが……。
 残念ながら初戦で強い相手を引き当ててしまったようです。

 改めて戦歴を眺めてみると最近の堀越はやりますね〜。

 相手が都立の強豪私立の中堅どころならまず互角。
 関東一帝京が相手でも僅差に食い下がるだけの実力があるようです。

 ・堀越の戦歴はこちら
 

 そのような訳で、秋季大会の世田谷は9月3日の堀越戦までと思われます。
 実力差を考えるとまたコールド負けの可能性もありますね。
 
 あくまで現時点での個人的な予想です。
 もし外れたら改めて総括いたしましょう。


まねき猫1.jpg

 
      にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
    にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ      にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ

posted by セタケン at 10:40 | 高校野球・都大会を占う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする