私立中学・高校 FAQ=>

2021年11月10日

祝! 秋季都高校野球大会優勝!

11月7日に秋季都高校野球大会の決勝戦が行われ国学院久我山が優勝しました。
これで久我山は来春の選抜出場が確実ですね。

おめでとうございました!

試合内容の詳細はこちらです。
  ↓↓↓↓↓↓↓
9回二死から成田の走者一掃逆転二塁打で國學院久我山37年ぶり3回目の優勝


それと来春の選抜ですが、21世紀枠に都立狛江が推薦されたそうです。
都高野連は7日、来春の選抜高校野球大会の「21世紀枠」の推薦校に、狛江を選んだ。秋の都大会で都立勢で唯一の8強今夏の西東京大会でもベスト8に入るなど、好成績を残している点が評価された。

11月8日。朝日新聞 朝刊25面より引用。
と、いう事で〜。
もしかしたら来春の選抜には、東京から2校出場できるかもしれません。

狛江と言えば、今夏の西東京大会で惜しくも世田谷学園に敗れていたのです。
準々決勝 世田谷学園 3 - 2 都立狛江。延長13回 タイブレーク。
https://www.tokyo-hbf.com/pastgame.php?sel=73&y=2021&m=7&d=28

延長13回 タイブレークという事で僅差も僅差。
本当に惜しかったですね。


ところで僅差で狛江に勝ったほうはと言えば……。
この大会では早くも予選で敗退してしまいました。

第9ブロック・C代表決定戦。
都立小山台 11 - 0 世田谷学園 7回コールド。

詳しい試合内容はこちら。
  ↓↓↓↓↓↓↓
都立小山台、松川の投打の活躍で守備が乱れた世田谷学園に大勝


秋になって本領を発揮したチームと馬脚を現したチーム。
大きく明暗が分かれる結果となりました。

都立狛江。甲子園に行けると良いですね。


まねき猫1.jpg

 にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へにほんブログ村 受験ブログへ


posted by セタケン at 22:14 | 高校野球・都大会を占う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする